忍者ブログ
BlackRock鯖Hordeで牛Druidやっとります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくLolipopでサーバー借りたし、そっちにBlogも引っ越します。
ブックマークされている方はご面倒ですが変更の程よろしくお願いします。

 http://samuraid.moo.jp/ippuku/
PR
 とりあえず、なんとか形になった。
Importに関しては色々悩んだけど。
BonusDKPの設定が結局見つからずに手動で追加になったのは少し残念。

だけど、かなりDKPの管理は楽になったのじゃないかなー
興味のある人はぜひSMRへ加入をwww

http://samuraid.moo.jp/eqdkp/
 SMRの宣伝をかねてHPのリニューアルを画策。
どうせならDKPサイトのがよかんべえとEQDKPlusを導入してみる。
自宅鯖で当初運営も考えたものの、自分のHPでもないし、もしサーバーがダウンすると迷惑がかかってしまうので
ロリポップで鯖を借りた。
導入はわりと簡単。ダウンロードしたファイルをごそっとUPLOADして、そのフォルダにアクセスするとインストールが始まるので、あとは指示に従うだけ。

悩んだのはDKPの設定とimport。SMRの場合、参加したときにDKPで+1、RLで+1、DKP管理で+1という具合なので、これを自動でうまくできるアドオンは探しても見つからなかった。あと、AltとMainキャラのDKP管理。SMRはアカウントに付与のため、キャラクターごとのDKP+だと少々めんどくさい。のでこれは各プレイヤーが自分で合計してもらうことにしよう。

とか何とかやりながらとりあえずは形になった感じだ。
試しにVoAのRaidをimportしてみたが不具合なのか、設定が悪いのかImportしても7人分のDKPしか計算してくれない。
とりあえず、手動で追加してみたけど、この辺何が問題なんだろうなあ。まだ解決すべき部分が多くて、本格運用までには時間がかかりそうだ。





 Patch3.3.5があたってからやたらとDalaranで落ちるようになった
Memory不足が原因とかのエラーがでるんだけど、うちのPCはメイン、サブともに8GB積んでて
メモリー不足はあまり考えられないとか思ってたら、Clientの使えるメモリーが制限されてたらしい

したらばの質問スレで

465 名前:宿無しトロル[sage] 投稿日:2010/06/27(日) 01:02:57 ID:8fPmGLXw0
Windows Vista/7 64bit版でクライアントが"out of storage"でクラッシュする件
VisualStudioに付いてくるeditbin.exeでWow.exeのメモリ割当て量制限を外せば完全に解決した
 
VisualStudio用のコマンドプロンプトから
 editbin /largeaddressaware Wow.exe
とするだけ
ファイルの大きさはまったく変化しない
 
が、クライアントプログラムに手を加えることになるのでEULA違反(っぽい)
やるなら自己責任で

との書き込みがありチャレンジして見たのだけど、なんだかうまくいかなかった。
で、Gyowa3のパッチあたってからViewDistanceが最大になって落ちまくってるとのアドバイスをうけ
ViewDistanceの項目を50%程度にしてみたら見事に落ちなくなった。

根本的な解決策ではないけれど、Daralanで落ちてどうしようもない!という人は試してみてはどうでしょう
 
 ID持ち越したものの、人不足でなかなか練習できない
LichKingよりも手ごわいのが人集め。
絶賛メンバー募集中なので一緒にLichKing倒したい!っていう男気のある人求めてます!
ギルド所属、未所属はといjません!
人数が足りなくてRaidができない。でも、ギルド移籍はちょっと。。という方SMRはそんなあなたにぴったりですよ!

とまあ、宣伝はこのくらいにしておいて、Lichking戦の経過報告なぞ

現状人数不足ながらも、今日は無謀にも9人でTacの練習ということでやってきたわけで。
9人ながらも、Phase1、中間Phaseはほぼいい感じでこなせるようになって来た感じ。

現在の課題はPhase2におけるVal'kyrとDefileの対処
特にVal'kyrのStun,Snareがうまく入れられてない感じ。
まあ、これはRogがいれば楽なんだろうけど、SMRには残念ながらRogがいない。
Stun系はPalのみ、あとはHuntのSnareが頼みの綱というなかなか厳しい状況。
なんとか、これを打破してPhase3に進みたいものです。



LKさんに初Tryしてみた
わさわさといろいろ忙しいけど、Tacさえきちんとやれば問題なさそう。
今週中に倒せるかな!?

SMRがSindragosa倒したようですね
残念ながらおいらは社員旅行で不参加・・・でも、これでようやくLKとご対面できますな。
今日、人集まればいけるかなー
楽しみ楽しみ


20%BuffがきてどこのギルドもKingslayerだらけ
SMRはといえばいまだ人員不足で10/12どまりでちと悲しいなぁ

たまったDKPを使ってWarからDruにMCをチェンジ。
やっぱなんでもやりたいおいらにはDruが性にあってるようだ。

さて、SMRの人員不足はいかんともしがたい。なんとかならんかなぁ
ルールもようやくきっちりとしたものが出来上がりつつあるし、さあこれから!って感じなんだけどなあ

更新もままならないうちのBlogに来てくれてる人って殆どいないんだろうけど
念のため宣伝しとくとしよう。

SMR(SaMuRaid) 

以下、Raid憲章より抜粋

SMR Raidとは Question
Blackrock Hordeで活動する人達の為のRaidグループです。
Guildの垣根を越えて、みんなでRaidコンテンツを楽しもう!をモットーにする参加自由型のRaidグループです。
いつか25man開催を!を合言葉に日夜Raidを楽しんでいます =)

SMR Raid に参加するには Question
Game内にて、Hysteric(Anjix,Anjiz),Behemothraus,Gyowa,にWhisして参加希望を伝えて下さい。
Forum認証を得て、「SMR 参加者登録用フォーラム」にメインキャラ、メインスペック、オフスペックを登録すれば参加できます。
尚、迷惑行為や他者を不快にさせる行為をした方は、RLの判断で参加を保留、拒否する場合があります。

Very Happy 参加必須条件
Threat管理AddOn(Omen等)、BossMod(DBM等)をインストール。
Pot、ElixirかFlaskの用意。
Tacticsの事前予習。

Crying or Very sad 禁 止事項
RaidIDの持ち込み。
著しく場の雰囲気を悪くさせる行為。

Wink Raidポリシー
ライトユーザー、コアユーザー共に公正、平等に楽しめる事。
Raid参加者全員が楽しむ事が出来るように、Raidルールで不満な点が出た場合は、
誰でもForumの専用トピックに提案し、参加者全員で検討した上でRaidルールを修正していきます。


●Raid開催スケジュール Idea

FarmRaidDay (ICC10man 1stWings,VoA10man,WeeklyRaidQuest)
(水)21:30告知開始~22:00Invite開始【集合場所】22:00スタート予定:24:00終了

TryRaidDay (ICC10man 2ndWings~)
(木)21:30告知開始~22:00Invite開始【集合場所】22:00スタート予定:24:00終了
(金)21:30告知開始~22:00Invite開始【集合場所】22:00スタート予定:25:00終了
(土)21:30告知開始~22:00Invite開始【集合場所】22:00スタート予定:25:00終了
(日)21:30告知開始~22:00Invite開始【集合場所】22:00スタート予定:24:00終了

EventRaidDay (Classic,TBC,AchieveTry等)
(月)21:00告知開始~23:00終了

●Inviteシステム Idea

:基本システム:
全ての決定権は、当日のRLが持ちます。
募集時間内は希望者全員Invite。
必要Class(Tank、Healer、必須DPS)を確定。
DPS人数が多い時はRollで決定。
TryRaidでお休み頂いた方は、RaidID変更までの有効期限で次回優先Inviteします。
FarmRaidでお休み頂いた方は、当日のみでの優先Inviteをします。

TryRaid(ICC10 2ndWings~): メインキャラのみ参加可能。
FarmRaid(ICC10 1stWings,VoA10,WeeklyRaidQuest):AltのFarm参加基準:GS5,000

●Lootシステム Idea

:基本システム:
アカウント付与のDKPによるオークションシステム。
初参加者に+5pts
当日参加者全員に+1pts
不足Class枠+1pts (TryRaidのみ発生)
不足攻略用Class+1pts
当日のRL+1pts
当日のDKP管理者+1pts
新Boss等の当日のTac説明及び、ForumにTacの詳細な書き込み+1pts

:オークション:
①TryRaid:メインキャラ、メインスペック>メインキャラ、オフスペックによるBid
②FarmRaid:メインキャラ、メインスペック>メインキャラ、オフスペック、AltによるBid
③RLの要請により不足Classとして参加の場合は、メインスペック、オフスペックどちらかのBid権を宣言できます。
④1つのLootに対して提示できるBid回数は2回まで
⑤AltキャラはMaxBid3
⑦出したBidは取り下げれませんので注意してください。使えないものに対するMissBidの取り消しのみ可能です。
⑧BoEの販売目的のLootは禁止します。必ずその場で装備してもらいます。
⑨LootされなかったBoPはDEし、BoEと共にRaid終了後に当日NoLoot者同士でRollし分配します。

●登録メインキャラ変更における必要DKP Idea

①...変更するキャラは、最低GS5,400必要
②...メインキャラ変更 一律-70pts
③...メインキャラ変更ボーナス(不足枠への変更) +20pts
④...メインキャラ変更ペナルティ(充足枠への変更) -30pts
⑤...不足枠、充足枠の差が無くなった時は、②だけとし一律-80ptsに設定し直します。



マウスを変えてみた。
長年愛用のMX510もだいぶ損耗が激しくなってきたので、後継のMX518を購入。
使用感はほぼMX510のまんまなので気分良く使っていたんだけど、
メインキャラをMageからWarそれもProtにしちゃったもんだから非常に仕事が多くなってしまった。
難しいなと感じたときに自分の力量をUPさせるよりも環境を改善する方が好き(ダメ男MAX)な質なので
以前から興味をもっていたRazerNAGAを仕事中に秋葉原まで出向いて購入。あちこち探したらDOSパラに1個だけあった。

早速WoWでの使用感ですが、第一印象はあまりよくありません。
なんせMX518と比べると手の置所というか力の入れ加減がしっくりきません。
左側面にテンキーが付いてるのだけど、なんかそれをふと押してしまわないかとビクビクしながらだからだろうなぁ
あと、全体的にこぶりです。MSオプティカルやLogiのマウスからの乗り換えにはすごく違和感があると思います。

ただ、やはりボタンが増えるのはWoW的にはかなり便利です。
もう少し手になじんでくればそこそこ使えるようになるかな?来週辺りにはMX518に戻してるかもしれませんが^^;

あ、そうそう。このマウス。いわゆるButton4とButton5がかなり特殊な位置にあり、通常のブラウザの戻る進むなんかはものすごくやりづらいっす。
そういう用途には滅法向きませんのでご注意を。まあ、このマウスを買う人でそんな事を気にする人はあまりいないとは思いますけどね。




youban.jpg

理由もなしにBAN。まったく思い当たる節がない。
とりあえず、鰤にメールを送ってみたものの、14時間ほど華麗に放置中。
だれか助けてくだしあ。

ところで、新ギルドができました。
その名も「Corp Por」命名はなぜかFEE所属のむじるし。
でも、もともとUOで知り合った人間たちの集まりが起源であることを考えるといいネーミングかもね。
現在10名が在籍中。職業のバランスもなかなか取れてるしいいんじゃないっすか!?

と、思ってわくわくしてたらBANされたわけですけどねwwwww


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/13 abuichi]
[02/13 神Mage]
[02/06 さとぽん]
[02/06 wolfman]
[01/24 さとぽん]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]